「事務代行ビジネス」をはじめませんか?
なぜ飲食店なの? どんな仕事内容 事務費の決め方は? Q&A
事務代行の収支は? 事務代行始めようとしたら幾らかかるの? 事務費以外の売上は? お問い合わせ
 
◆なぜ飲食店なの?

小さな飲食店の経営者が事務所を持ち事務担当を置くと経費がかかりすぎ、かと言って請求事務・経理事務を独自でこなすことは非常に困難です。

1.   スナック、バー、クラブ等はアルコールを飲み深夜まで営業をするので事務仕事は困難。
2.   お客様からの請求書への要望が複雑で、売掛管理をしていても売掛金が狂う。
3.   事務所を用意すると家賃・電話・光熱費・人件費等の経費がかかりすぎる。
4.   ほとんどの経営者は営業が得意で事務仕事はまず苦手。
5.   日中は、お客様へのアプローチ、付合い、同伴等の営業活動が忙しい。

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